fc2ブログ

おとみさんたより

寒くなってきましたね

12月に入って、新潟市も寒くなってきました。
寒いのは苦手ですが、野菜は確実に美味しいと感じるようになってきましたよ。

特に大根、白菜、キャベツ、ネギは甘くなってきたのがよくわかります。
お鍋に入れる材料は特にですね(笑)

大根は今年は一気に太くなったので、こんな料理を作ってみました。

大根ステーキ

大根ステーキ!
分厚く切った、大根にさいの目に包丁を入れてラップに包んで電子レンジでチン!
ある程度柔らかくなったら、フライパンで焼いて最後の仕上げにだし醤油をかけて焦がします。
※だし醤油ににんにくを入れてもgood!

お醤油の香ばしさで大根の甘味が引き立ちます。
付け合わせはこれまた、甘くなったキャベツのざく切りを塩昆布入れて揉んだだけの浅漬け風です。

お冨さんでは旬の新潟野菜を宅配しています。
気になった野菜などありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。


スポンサーサイト



  1. 2018/12/13(木) 15:42:17|
  2. 今日の野菜
  3. | コメント:0
<<ホクホク派?しっとり派? | ホーム | 新米っていつまで言えるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する